おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 剣道・ドッチボール

2017年02月21日 12時06分41秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 剣道・ドッチボール

今日は、剣道教室の最後の日でした。

今まで学んだことをしっかりと思い出して、集中して取り組みました。

お腹から声を出して元気に取り組んでいました。

「小手!面!」と竹刀を力一杯振り下ろしていましたよ。

最後は心を落ち着かせて黙想をしました。

2年間の剣道で、とても集中力を付けられるようになりました。

剣道の後は、体育館でドッチボールをしました。

外野から内野のお友達へ思い切りボールを投げています。

ルールを理解して楽しんで取り組んでいました。

とても白熱していましたよ!

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 2月20日 | トップ | みどり 4歳児 話し合い☆お... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事