おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 壁面製作☆園内探検

2017-06-28 12:42:20 | 子どもの様子

しろ 1歳児 壁面製作☆園内探索

今日は壁面製作で筆を使って塗り広げをしました。

前で見本を見せると興味津々で見ていた子ども達!

筆に水を付けて渡すと上手に持って全体に広げて塗ったり、

「トントン」と言いながら塗ったり、

楽しみながら塗り広げることができましたよ☆

コンテパステルを持つと、色が付く様子をお友達と一緒に喜んでいました。

その後は園内探索に行きました。

幼児クラスに行くと、「うわぁ!」と嬉しそうに

お部屋にあるものを見ていましたよ。

体育館では、保育教諭等と一緒に走ったり

ハイハイで歩いたりと体を動かして遊びましたよ♪

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 新聞紙遊び | トップ | あか 0歳児 風船遊び »
最近の画像もっと見る

あわせて読む