おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 七夕製作・プール

2017-06-15 13:08:59 | 子どもの様子

みどり 4歳児 七夕製作・プール

今日は、七夕製作の提灯の続きをしました。

はさみの持ち方を確認し、丁寧に線の上を切っていましたよ☆

のりを付けて組み立て、完成すると嬉しそうな子ども達でした☆

プールでは、水の中を歩いたり泳いだりして、洗濯機のように回りました。

水の流れに体をのせて気持ち良さそうに泳いでいましたよ♪

赤台の上ではワニ歩きをして楽しみましたよ♪

給食の前に歯磨き指導がありました。

歯磨きの使い方や磨き方など実際にやりながら行いました♪

食事では、40回噛む事も知り、実際の給食でも数えて食べてみました♪

また、おうちでもお話を聞いてみてください。


<運動プログラム>

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あお 3歳児 プール・歯磨... | トップ | ぴんく 2歳児 七夕製作☆歯... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む