おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 七夕製作☆室内遊び

2017-06-30 12:55:24 | 子どもの様子

しろ 1歳児 七夕製作☆室内遊び

今日は七夕製作でデカルコマニーをしました。

「あか」 「きいろ」 「あお」と、色の確認をして色を広げていきました。

画用紙に色が付いていくと、「うわあ~」と保育教諭等と一緒に喜んでいましたよ。

色を付けたら半分に折って手で伸ばします。

両手を広げて伸ばすことができましたよ!

広げると、「わぁ~!」と嬉しそうな子ども達でした☆

その後はお部屋でルーピングや玩具で遊びました。

ルーピングでは、お友達と一緒にボールを動かして楽しんでいましたよ。

玩具では、繋げて大きくなったものを保育教諭等やお友達に見せていました♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 石鹸遊び | トップ | 開脚 グループ②(石谷・大門... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む