おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 泥んこ遊び

2017-05-19 13:56:53 | 子どもの様子

ぴんく 2歳児 泥んこ遊び

今日は泥んこ遊びの日です☆

昨日から泥んこ遊びを楽しみにしていた子ども達。

朝から「泥んこ遊び~♪」とワクワクしている様子でした。

始める前にまず、準備運動をしました。

ジャンプや屈伸をして体を温めた後、

田んぼの周りに集まり、保育教諭の話を聞きました。

そして、田んぼの中へ・・・

初めは恐る恐る田んぼの中へ入っていましたが、

どんどん楽しくなってきて動きがダイナミックになり、

体中泥んこになりました☆

「気持ちいい!」や「楽しい!」と言った声が沢山聞こえてきました!

終わった後は、「またしたい!」と言っていましたよ♪

楽しかったね!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり 4歳児 散歩☆ | トップ | 開脚ストレッチ 太田・首藤 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む