おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 野菜収穫

2017-06-22 17:01:11 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 野菜収穫

畑を観察していると、大きくなったきゅうりとなすびを発見!!

収穫しました!

きゅうりを触ると「とげとげがある!」などとお友達と話をしていましたよ☆

採れたてを包丁で切り・・・

きゅうりはそのまま、なすびは塩もみをしていただきまーす!!

「おいしい!」と収穫の喜びを感じていました☆

きゅうりとなすびの切った部分を顕微鏡で見てみました!

「種みたいなのがある!」とたくさん発見がありました♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 寒天遊び | トップ | 開脚ストレッチ②石谷・北田・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む