おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか・すみれ 0歳児 壁面製作☆

2017-03-07 12:55:28 | 子どもの様子

あか・すみれ 0歳児 壁面製作☆

今日は3月の壁面製作でちぎり絵をしました。

保育教諭の説明を聞いてから、まずは折り紙を千切ります!

「びりびりー」「あ!あ!」

などお話をしながら折り紙の感触を楽しむことができましたよ♪

千切った折り紙は糊で画用紙に貼り付けます。

「ぺたぺた」

と言いながら、一枚ずつ貼ることができましたよ。

何ができるのか楽しみにしていて下さいね!

待っている間は、陽射しが暖かくて気持ちのいいお天気だったのでテラスで遊びました。

お友達がガラス越しに隠れているのを見つけると、

「おった!」

と教えてくれるお友達もいましたよ♪

楽しかったね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり組 4歳児 壁面製作♪... | トップ | すみれ組 一時保育 コーナ... »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事