おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 さつまいもの苗植え♪

2017-05-16 14:21:10 | 子どもの様子

ぴんく 2歳児 さつまいもの苗植え♪

今日はおれんじ組のお友達と一緒に常磐農園へ、さつまいもの苗植えに行きました。

手を繋いでしっかり歩くことができるようになってきました!

「もうちょっとでつくなぁ」

「おいも、いっぱいあるかな?」

とお友達とお話する姿もありましたよ☆

常盤農園に到着!

まずは沢山歩いたので、水分補給をしてからおやつを食べます。

外で食べると美味しいね。

保育教諭の話を聞いてから、順番に苗植えに挑戦です。

「やさしく?」

「いっぱい土かけてあげよう!」

と言いながら、優しく土をかけてあげていましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おれんじ 5歳児 さつまい... | トップ | 本日の給食 5月16日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む