おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すみれ 一時保育 壁面製作(ちょうちょ)☆戸外遊び

2017-04-18 13:03:40 | 子どもの様子

すみれ 一時保育 壁面製作(ちょうちょ)☆戸外遊び

今日は、大型絵本「はらぺこあおむし」を読みました。

読み進めていると、「りんご!」「いちご!」と果物の名前を教えてくれました。

最後はとっても綺麗なちょうちょになり、「わあ!ちょうちょ!」と嬉しそうに見ていました。

 

その後、壁面製作をしました。

水色・ピンク・黄色の3色を2つ折りにした画用紙の片面に塗って、

合わせるととても綺麗な模様が出来上がるデカルコマニーをしました。

「どんなものができるかな?」とワクワクしている子ども達。

めくってみると「わあ!」と嬉しそうな表情を見せてくれました。

出来上がりが楽しみですね♪

戸外でも遊びましたよ。

靴を履かせてくれたり、一緒にかくれんぼをしたり、

異年齢のかかわりをとても楽しむ姿がたくさん見られました。

楽しかったね♪ 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あか 0歳児 お散歩 | トップ | おれんじ 5歳児 こいのぼ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む