おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 芋の苗植えに行ったよ☆

2017-05-16 18:18:24 | 園庭プロジェクト

あか 0歳児 芋の苗植えに行ったよ☆

今日は常盤農園までさつま芋の苗植えに行ってきました。

農園に着くと、苗植えの説明を聞いてから・・・

苗と土の感触を楽しみながら保育教諭と一緒に苗植えに挑戦しましたよ!

土の感触がひんやり気持ちよく笑顔を見せてくれていたあか組のお友達!

保育園に戻ってからもう一度さつま芋の苗の観察をしました。

葉っぱを触ったり、茎を触りましたよ。

『さつまのおいも』という絵本を見ました。

秋になったら美味しいさつま芋になりますように☆

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開脚 村上・平石 | トップ | 開脚 上林・永野・別府 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む