おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 だるまのパーツ貼り・室内遊び

2016-12-20 14:44:33 | 子どもの様子

しろ 1歳児 だるまのパーツ貼り・室内遊び

今日は昨日色を塗った「だるま」の顔のパーツを貼りました!

保育教諭が「口はどこ~?」と聞くとみんなで「ここ~!」と言って

自分の口の場所を指差していました♪

しっかりと自分の顔で場所を確認した後に、作品へパーツを貼りましたよ!

ペリペリと両面テープのはくり紙を剥がして、「おひげはここやで~!」

と楽しくお話をしながら貼っていくと、みんなそれぞれに個性溢れる作品になりました。

 

室内遊びでは磁石やルーピングで遊びましたよ☆

お友達と一緒に色の名前や形の名前を言いながら、

遊んでいましたよ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 戸外遊び | トップ | みどり 4歳児 大根の収穫☆ »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事