おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 おみこし☆かっぱ作り

2017-06-16 13:22:48 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 おみこし☆かっぱ作り

プールに入りました☆シャワーではしっかり手で擦り汗や汚れを取っています♪

耳の後ろもしっかり洗っていますよ!

ワニ泳ぎやウサギになって泳いでみました☆

「気持ちいい~!」ダイナミックに泳いでいました!

その後はおみこしの練習をしました☆

「わっしょい!」と大きな掛け声で盛り上げました♪

戸外では畑に生えている草を抜いていきました!

ピーマンの赤ちゃんが育ってきており、「育ってる!」と喜んでいました!

菜の花の芽が出てきました!みんなで味見をしましたよ☆

「ラディッシュみたいな味がする!」

「おいしい!」とお友達とお話をしていました!

びわとびわの種を観察しました!

「ちいさなひげがはえてる!」「茶色と白の模様がある!」といろいろな発見がありました!

雨の日に着るかっぱを作りました!

自分で好きなデザインを考え、描いていきました♪

楽しいかっぱが出来上がりました♪

雨の日が楽しみですね!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴんく・すみれ 2歳児 プール | トップ | 開脚 大参・大礒 »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事