おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 お散歩・色水遊び

2017-06-16 11:27:21 | 子どもの様子

あお 3歳児 お散歩・色水遊び

今日は、常盤農園までお散歩に行きました。

以前、みんなが植えたさつま芋を観察しました。

「葉っぱの形がハートやな!」と気付いていましたよ。

さつま芋の観察をした後は、ビニール袋に草を摘みました。

持ち帰った草を保育園の園庭で色水にしたり、おままごとに使いました。

「段々、色が出てきたで!」と教えてくれましたよ。

こちらは、葉っぱのジュース作りをしていました。

色々な遊びに展開させて楽しんでいた子ども達でした☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開脚 上林・永野 | トップ | あか 0歳児 たくさん遊んだよ♪ »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事