おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 戸外・楽器遊び

2017年12月12日 12時40分43秒 | 子どもの様子

あお 3歳児 戸外・楽器遊び

今日も寒さに負けず元気いっぱいの子ども達!

朝から、体を温めるため5分間走をしました。

続いて、築山ダッシュです。

転ばないように築山から駆け下りて体育館下まで走り抜けます。

最後は、ラダーをしました。

まずは、前後にリズムよく跳びます。

次は、うさぎ跳びで両足を揃えてジャンプします。

たくさん体を動かして、「温かくなってきた!」と

体がぽかぽかしてきたことを実感していましたよ。

保育室に戻ってからは、「えがないえほん」を見ました。

題名通り、絵が出てこない絵本ですがたくさん笑って楽しんでみていました。

その後は、楽器遊びをしました。

それぞれの楽器の音色を楽しんでいた子ども達でした。

この記事についてブログを書く
« しろ・ぴんく・すみれ 1歳... | トップ | 開脚① (西岡、中澤、関根、... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事