おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 芋掘り

2016-10-18 12:36:57 | 子どもの様子

 おれんじ 5歳児 芋掘り

今日はぴんく組のお友達と一緒に常盤農園に芋掘りへ行きました。

説明を聞いて、芋掘りに取り掛かりました。

お芋を見つけると、「ここに大きいのあったで!」と教えてくれました。

お芋が傷ついたり折れてしまわないように

周りの土をかき分けてお芋を取り出しています。

 大きなお芋がたくさん採れて大満足の様子でしたよ!

保育園に戻ってからは、芋の蔓取りのお手伝いをしました。

給食でどんな風に調理されるのか楽しみですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しろ 1歳児 芋掘り | トップ | すみれ 一時保育 芋掘り☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む