おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 体育祭☆七夕製作(輪繋ぎ)

2017-06-09 15:18:35 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 体育祭☆七夕製作(輪繋ぎ)

今日は、第二中学校の体育祭に行きました。

元気いっぱい走って行きましたよ!

途中では、たくさんのお花を見付けました!

中学校に到着して、いろいろな競技を見ました。

「走るの速い!」と夢中になって見ていましたよ☆

おれんじ組も玉入れに参加しました。

「絶対勝つぞ!」と玉入れを楽しみにしていた子ども達!

結果は…3つの保育園・幼稚園の中で一番たくさんの玉が入りました!

「やったー!」と大喜びの子ども達でした♪

保育園に戻ってからは、

頂いたりんごジュースを乾杯して飲みました!

給食を食べた後は、七夕製作(輪繋ぎ)をしました。

画用紙をはさみで切って星を作り、

折り紙を端と端をきちんと合わせながら折って、

折り目に添ってはさみで切っていきました。

切ったものを丸の形にしながら、繋ぎ合わせていきました。

「みんなの夢が繋がりますように」という願いを込めながら作り、

輪繋ぎが完成しました♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴんく・すみれ 2歳児 お散歩☆ | トップ | みどり 4歳児 七夕製作・... »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事