おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 チューリップ・壁面製作

2016-10-12 11:57:47 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 チューリップ・壁面製作

今日は、チューリップの球根を植えました。

土をプランターにこぼさないように入れて、球根に優しく土をかぶせました。

植えた後は、水遣りのお手伝いをしてくれました。

「何色のチューリップが咲くかな?」とワクワクした様子で話していましたよ。

お部屋に戻った後は、壁面製作のお面作りをしました。

紙皿に目と口の部分をハサミで切り込みを入れました。

紙皿の上にちぎった折り紙を丁寧に糊で貼り付けていきました。

どんなお面が出来上がるかな?

製作の後は、園庭で遊びました。

砂場では、どちらが大きなお山を作れるか競争をしていました。

こちらは、バッタを見つけて見せに来てくれましたよ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴんく 2歳児 チューリッ... | トップ | あか 0歳児 戸外遊び・チュ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む