おおわだ保育園 子どものようす

保育園の子ども達の様子をお伝えします☆彡

おれんじ 5歳児 プール開き☆七夕製作

2012年06月19日 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 プール開き☆七夕製作

今日はプール開きがありました。プールに入る時のお約束を聞きました!みんな真剣に聞いています。

「走らない」「押さない」「ふざけない」「先生のお話を聞く」のお約束を守って楽しいプール遊びをしていきたいと思います♪

続いてはテープカットです!

「チョキ!!」みんなから大きな拍手です♪今日は水温が低くて入水できませんでした。次回も楽しみにしている子ども達です♪

その後は七夕製作で“貝がらつなぎ”を作りました。お話をしっかり聞き手順を覚え製作に取り組みました!切り込みを入れる場所も考えましたよ♪素敵な“貝がらつなぎ”が出来上がりました!


最新の画像もっと見る