ボーイスカウト団委員長行状記

指導者一筋で,スカウター歴25年

まだまだ現役です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鎌倉・横浜見聞録

2016年11月08日 | ブレイクタイム

先週、

鎌倉と横浜へ遊びに行きました。

体調を崩し病気療養中で今年は、遊びに行くのは無理かなと思いましたが病院の先生の許可が出たので出発!。

体調を考えて、羽田空港から鎌倉までバス移動を考えたが、便数が少なく断念。

横浜まで京急。横浜から鎌倉までJR横須賀線移動。

季節がら修学旅行生が多い。

 

鎌倉到着後、鶴岡八幡宮に病気が退散するように祈願。

しかし、この階段。上るのをあきらめ下から手を合わせる。

祈願後、江ノ電の一日乗車券600円なりを購入して乗車。

 

どこ行く当てもなく終点の藤沢まで乗る。藤沢のデ―パートのレストラン街でシラス丼を食す。

帰りは長谷駅まで乗り、宿のホテルへ。

徒歩10分とあるが、病弱の私にはつらい道のりであった。

翌日、JRで横浜へ移動。市営バスの一日乗車券500円を購入。

横浜駅から山下公園まで乗る。本日お世話になるニューグランドホテルが横に建つ。

便利である。

ホテルの部屋からみなとみらい方面を望む。

荷物を預け、カップヌードルスタジアムへ。

赤れんが倉庫前から私の足で15分ほど歩く。

お子さんたちと一緒にオリジナルのカップヌードルを作る。

帰り道、近所にあるJICAの食堂で昼食。各国の珍しい料理があるがカレーを食べる。

あかいくつバスで市内をめぐり横浜を楽しむ。

夕方、息子夫婦がホテルを訪ねてくる。夕食を食べながら話に花が咲く。

翌日、お昼頃、山下公園前駅からエアポートバスで羽田へ。

ベイブリッジ走行中のバスから写真をパチリ。

無時、帰宅しました。

翌日、夕方から団のオーバーナイトハイク。

スカウト諸君が夜を徹して50km歩く。カブスカウトは30km。

私も本部要員として参加する。

全員事故もなく帰ってきた。

皆さんのバックアップに感謝。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気温 37℃ 。 | トップ | 紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブレイクタイム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。