しぃちゃんのにこにこ日記

看護師&セラピストのモニターおためし記録

【2回目投稿】新商品【マクロビオティッククッキー ココア・アーモンド】

2017-05-18 | ネイル
株式会社ビオクラ食養本社さんの【マクロビオティッククッキー ココア・アーモンド】食べました



前回、【4種の木の実】のご紹介をしました



私的には好きなものをあとに食べるタイプでして(笑)

【ココア・アーモンド】を箱から出してみてびっくり



【4種の木の実】とクッキーの大きさが違う~



【ココア・アーモンド】の方がちょっと小さくて、入っている枚数も4枚多くて12枚入りでした





どちらかというと、【ココア・アーモンド】は一口サイズでちょうどいいかな(^^)


もちろん、この【ココア・アーモンド】もマクロビオティッククッキーだから

ベーキングパウダー不使用

国産小麦粉使用

国産てんさい糖使用

卵・乳不使用


です



今年に入ってから、マクロビ・ビーガン、ロースィーツ、べジとか色々聞いていたり、ビーガンのお料理教室に行ったりしていたので、
このマクロビオティッククッキーがとても楽しみだったんです

卵、乳とか使っていないけど、普通にクッキーなんで驚きました

普通に~おいしいんです

っていうか、普通以上においしい~



有機ココアパウダーが使われているのと、アーモンドが生地に混ざっているのでアーモンドの触感がさくさくでたまらないです


ちょっと小腹が空いた時にポイっと気軽に食べられそうです



バッグの中に忍ばせておける大きさだし、お友達の前で出してもこれならおしゃれ感がいっぱいな感じですよね


ココア味もしっかりついていて、チョコレート好きな長男くんがぱくぱく食べちゃっています






BIOKURA モニプラショップファンサイト参加中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿