しぃちゃんのにこにこ日記

看護師&セラピストのモニターおためし記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕込みましたぁ~

2012-06-29 | グルメ
以前から塩麹を作ってみたかったんだけどなかなか調べる機会がなくてやらずじまいになっていた

【黄金伝説】の番組で一カ月一万円生活に芸人さんが出ていて、塩麹を手作りして、それをアレンジして食事を作っていたのを見て、すごく興味ありあり

月曜日に子供達のワクチン接種の為にに行った時に、待っている間に料理雑誌をパラパラめくっていたら、【塩麹の作り方】なんてあるじゃありませんかぁ~

必死で暗記しちゃいました

で、翌日にしこんだ【塩麹】がこれです


早く出来ないかと、今からわくわくですぅ~

一番最初に【塩麹】を使って、何を作ろうか今から考えています

やっぱり、お漬物がいいかしら・・・・それとも、鶏のから揚げがいいかな・・・・

お友達が教えてくれたんだけど、だんだんといい香りがしてくるらしいよ

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タラバガニ | トップ | ★もち吉★もち吉のこだわりが... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩糀 (虎子)
2012-06-30 00:05:59
自分で作れるんですね~

いやぁ~ 先日受けて来たばかりの塩糀シフォン
先生の使われていたものはこちらでは、ネット購入しかなく、送料もお高い
明日にでもこのあたりで手に入る美味しいものを探そうと思っていたのですよぉ~
手作り塩糀のその後 楽しみにしています
教えてくださいませね~~
虎子さま (しぃ)
2012-06-30 10:10:42
虎子さんの塩麹シフォンを見て、ちょうど同じことが重なったなぁ~と思ってたんですよ

出来たら、ブログアップしますね

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事