おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

がっかりの千葉旅行。

2016年12月25日 | 日記
暮れ正月に旅行に行く人は多いと思うが、

その時期は料金が高騰、

それに、すごく混雑するので、

何年か前からその前に済ませてしまうようになった。

天皇誕生日が絡んで、

3連休になることもあるので、

まったくありがたく、

行かせていただいている。

で、今回だが、

何年か前に、

夕食に金目鯛の煮つけがついていて、

それがあまりにおいしく、

魚が苦手で、

どちらかというと敬遠しがちだった、小さい息子が、

まるでひな鳥のように、

大きな口を開けて、

それを放り込んでくれるのを待っていた、

あの光景が今でも忘れられない。その宿を、

再訪することにした。

かみさんが千葉の旅行ガイドを買い込み、

事前に調べて運転してくれたおかげで、

疲れは半分で済んだかな?

それと圏央道が出来上がっていたのも、大きかったなぁ。

あちこちフラフラと放蕩しながら、

宿に到着、まずは真っ黒の湯の、温泉にじっくり浸かった。

で、肝心の料理は・・・、

「金目鯛」がなかった~~~(涙

ちょー、がっかり。

震災で、経営者が変わったとか。

それと、

時代の流れか、

メニューの構成がかわったような。

そのほか3人で泊まってベッドが二つで、

一人は布団なので、

私が畳に布団を敷いて寝たのだが、

床が硬くて敷布団が薄いので、

体が痛くて眠れない…。

まさに!さんざん・・・。

もう、二度と来るもんか!と思い、

その場を後にした。

最後に、

成田山新勝寺により、

そのスケールの大きさに感動して、帰路に就いた。

途中、うまいものも食べ、

珍しいものも見られたが、

やっぱりメインは温泉宿。

がっかりだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の気持ち。 | トップ | 不眠症のこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事