おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

城にいく。

2017年12月29日 | 日記
テレビの番組で、

埼玉県にもお城がある、

ということが分かったので、

年末年始の休みを利用して、

行ってみた。

今まで行った城で、

一番感激したのは、

なんといっても「国宝」の松本城だが、

中身がコンクリートになっていても、

天守閣を見ると心が弾む。

今回は、

埼玉県行田市にある、忍城(おしじょう)だ。



行田市役所からそれほど離れていない、

街の真ん中にある城で、

思っていたよりは規模が小さかったが、

堀や石垣が素晴らしい。

ぜひとも天守のてっぺんまで登りたかったが、



ここからは登れません、の張り紙が。

隣接する博物館から登るようだが、

肝心のそこは、

年末年始の休館日だった・・・。

でもまぁ、

お城が見れてよかった。

次は、

真田丸で有名になった、

上田城にいこうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物ってすごい。 | トップ | 梅を見に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事