大晦

写真付き、日々の記。

あっという間に、6月。

2017-06-03 05:32:01 | 日記
五月はなんだか本当に忙しかった(気分的と言うより精神的にかな?)
事件を起こせば、老女〜と新聞に書かれるに十分な年齢の私、忙しいと言ってもたかが知れているが。
四月の区の広報で募集していた区民講座に三つも応募したら全部受かってしまった。競争率が高く滅多に受からないわよーと言われていたのに。初応募と言うのが関係あるかしら?
俳句に童謡に、歌唱。家ではお喋りな旦那と二人住まい聴き手一方で余り口を開かない。ジムのサウナで駄弁るのが唯一、近頃滑舌が悪くなって来た。どの講座も三十人前後、皆んな老人!ーは当たり前いきいきセンター主催だから。自分一人年齢以上に若ぶっていても私も充分年寄りだった。
俳句は、折りに触れ指を折っていたので得々として参加したのだが、自作は、季語二つだけーと手酷い評価。童謡はまあまあ知っている曲ばかりだから楽しいが、センターが自宅から遠く大きな団地の中にあるので参加者全員がご近所さんと言う感じで何かみっそっカス。歌唱のクラスは、発生練習から本格的で練習が終わると何かぐったり来てしまうが、楽しい。
その合間に旅行に行って、陶芸仲間とフリマを2回もやってと、書き出してみれば本当に忙しかったのだ。いつか新聞の投稿欄に、「ネットの投稿を止め、他人の自慢話しから解放されたーー」みたいなことが書いてあったがこの記事で少し自分の投稿にも萎縮してしまったこともあるがーー、この文なんか正に「ご指摘どうりで」になるけどまあ〜開き直りましょう!
さあ〜六月も頑張るぞ💪。

頂いたショコバサボテンがこんなに大きくなりました。確か頂いと時写真を載せましたよね。コレです半年前は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿