政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

下の下の安倍首相 <`ヘ´> <`ヘ´> <`ヘ´>

2017-08-13 16:56:03 | つぶやき

 メディアに登場する世界の指導者の中で、アメリカと北朝鮮を除けば (除く理由は物騒な言動が続き戦争の危機を感じるからです) 日本の安倍首相は決して上位にはランクされないと思います。ことし7月7日に国連会議で核兵器禁止条約が採択されました。日本はこの国連会議をボイコットしました。安倍首相は、核兵器の保有国と非保有国の橋渡しをして核兵器のない世界をめざす、と公言しました。どのように橋渡しをするのか、具体的な説明は一切ありませんでした。


 アメリカの原爆投下から72年目の8月の広島、長崎の平和記念式典が過ぎました。広島市長の平和宣言、長崎市長の平和宣言を聞いて、そのとおりと思いましたが、安倍首相の来賓挨拶を聞いても何の感動もないし、ここでも例の橋渡し論が展開されました。安倍理論はチンプンカンプンで本人も理解不能ではないかと推察します。核兵器保有の超大国・アメリカの核の傘に入り橋渡し論を強調しても、まともな思考能力があるなら、矛盾に気付かされるのは必至だからです。アメリカにべったりで、よくも橋渡し論を話せるものだ、と聞かされる方も恥ずかしくなります。

 安倍首相は、世界の指導者の中で下の下だと思います。平気でウソをつくからです。

 ヒバクシャの中に、安倍首相をどこの国の首相か? と疑問視する人がいますが、寅も そう思います。

 加計問題、森友問題、日報問題はなんら解明されていません。内閣改造し、疑問に耳を傾け、丁寧に説明する、と耳にタコができるほど聞かされても、あれ、まだ首相をやってるの? と国民をバカにするのもいいかげんしろ! とトサカにくるばかりです。

                  ~寅~

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 核兵器禁止条約採択 \(^o^)/ | トップ | 柔よく剛を制す \(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (pastera)
2017-08-16 15:39:16
毎年感ずることですがヒロシマの6日と9日の長崎、そして15日の戦没者慰霊の日の首相のあいさつ。聞こえのいい言葉をつづっていますが感情は伝わってきません。
今年は市の平和式典に出席しました。
雨でしたが50人ほどの参加がありました。非核都市宣言をしていますので、広島、長崎市長からの熱いメッセージが紹介されました。

式典の後「すいとんを食べる会」に出席でした。
講演がとても良かったです。
姉たちの口癖 <(`^´)> (ootora68)
2017-08-18 22:37:54
pasteraさん、来てくれてありがとうございます。

非核都市宣言のマチの平和式典に参加
したこと、良かったと思います。
広島・長崎両市長からメッセージとは、
ジーンときますね。

すいとんの思い出はありません。
寅の子供の頃、両親のひっつみ団子が
ご馳走でした。

大きな鍋に自家製のみそをたっぷり
入れ、ぐらぐら煮立った味噌汁に掌で
薄くのばした麦粉の生地を次々放す
のです。親も子もどんぶりに、ひっつみだんご汁を、盛って、汗をふきふき
食べました。
 
姉たちは、終戦後10年たった頃
ひっつみだんごに長ネギのきざみ、
すりおろしたにんにくをどんぶりに
入れて、美味しく食べた。と言っています。
終戦後は、ウジの入ったでんぷん
カスをだんご汁にして食べた、ウジや
ドロが入っていた、あんなものでもたべなければ生きていけない、戦争は
絶対イヤです。
寅! 戦争反対の道を歩け! 
どんな時でも戦争反対を叫べ! 
これが姉たちの口癖でした。

母にも姉たちにも可愛がられて育った
寅です。

         ~寅~

あざんねんないできましきもの (すみとも)
2017-08-21 16:04:48
地球上で 一番残念な生き物は
一番進化していると驕っていたり
年中争てばかりいる人間ではないか・・・だそうです。

 言えてますね^^

 ご心配ありがとうございました。
 この位の事で おたおたする私も 修行が足りません○o。.  なんとか80老を支えて 御して(笑い)もう少し生きる覚悟が出来ましたww

寅さんは まだお若いのですから 奥方と二人三脚で頑張ってくださいませ^^
キャハ!m(__)mなさ~い (すみとも)
2017-08-25 08:54:17
”意味不明 寝ぼけか惚けか タイプミス”
?????
「あざんねんないできましきもの」って なんざんしょね~ ついに来ましたボケタイプ~~ 「ざんねんないきもの」 ですww

私もついに 進化し過ぎて 崩壊の兆しですww

こちら今日は 猛残暑 35度越えでしょう~~

 体調は如何ですか ご無理なさいませんように~


高齢者ドライバー \(◎o◎)/! (ootora68)
2017-08-25 21:35:44
すみともさん、こんばんは。

タイトルは方言ですか? ちょっと

わかりません。(笑)

映画・山田洋次の「家族はつらいよ2」を

観ました。高齢者の父から運転免許証

をどうしてもとりあげたい、と家族が

四苦八苦して騒動しててんやわんや

の展開していきます。笑いあり、

現実感あり、映画が終わるまで、

ヒロインから免許証を取り上げることは

できませんでした。このヒロインは

頑固頑固なんです。

どこの家庭でも高齢者ドライバーに

頭を痛めているようです。(◎_◎;)

             ~寅~

すみともさんへ \(^o^)/ (ootora68)
2017-09-01 23:13:52
すみともさん、こんばんは。

宇宙が誕生して146億年だそうです。

太陽系が誕生して46億年と言われて

います。

すみともさん、寅には、分からないことが
あります。
誕生する以前の宇宙は真空だったそうです。針の先ほどの極小の空間だった。
ある瞬間にとてもとても極小の塵(ゴミ)
が爆発を起こし、それが膨張した。いわゆるビッグバンです。ビッグバンに
よってできた星屑のあるモノがブラック
ホールとよばれるモノに変ります。その
質量はマッチのあたまほどで地球の
何倍にもなるそうです。ある星が収縮
をはじめます。限りなく収縮して小さく
なります。それがブラックホールとよばれます。それは周囲の星屑を吸収して
どんどん小さくなり、ばく大な
エネルギーの集中体が、ある瞬間に爆発します。
それがビッグバンです。宇宙はビッグバンを繰り返し急速に膨張し、今では
宇宙の果てから果てまでの距離は
146億光年とも言われています。宇宙
は、さらにさらに膨張を続けています。

寅が理解不能のひとつが、真空=無
からなぜ宇宙が誕生したのか?! 
なぜ無から有が生じたのか?
これがわかりません。どうしてもわからないのです。

太陽系の中で、地球だけに生物が
存在しその惑星(地球)に、50万年前
に人類が誕生し限りなく進化を続けています。

寅は、宇宙の誕生は奇跡だと
考えます。太陽系の誕生も奇跡、
地球の誕生も奇跡だと考えます。
だから人類の誕生も進化も奇跡
だと考えます。

万物の霊長といわれる人類は、
地球のがんウイルスとも言われて
います。つまりは地球の破壊者と
断定する人もいます。

生物の中で、理性をもつのもヒトだけです。核兵器の危険性を訴え、平和を求める声が大きくなり、運動が広がって
いるのも事実です。

奇蹟の連続と人類の理性。
核の増大する危険の中で、平和を求
める理性の声が広がる事を願い、
微力を尽くしたいと思います。

         ~寅~

奇跡 (すみとも)
2017-09-03 20:55:08
9364こんばんわ^^

宇宙の誕生は まだまだ分からぬ事ばかりですね! 小さなゴミに負の圧力が働いて ブラックホールが出来 それがある瞬間限界に達し 爆発で ビッグバーンと呼ばれる現象が起きるのですね そのブラックホールに先にもう一つの宇宙が続くなんて節もありますし・・・まだまだ未知の世界ですね。

ちっぽけな地球で 小さな営みを七五年の私なんか 分かる筈もありませんね。

そうですか、寅さんは宇宙の誕生も奇跡・・・そして地球の誕生も人類の誕生も奇跡と。。

その軌跡から生まれた人類は 驕り‥欲まみれ!ガンウィルスとも言われる地球破壊の種になってしまいましたね!

今日も地下核実験が行われ 日韓も核保有をすべきだという米高官まで現れたそうですね・・ 核には核をなんて ナンセンですよね。

理性的に話し合い 地球上の人類そして生物すべてが 平和に暮らせるようになって欲しいです。
そんな事 奇跡だ!と言われてもです!
武力での解決は嫌です。
核実験をすぐに中止しろ <`~´> (;一_一) <`ヘ´>・・・ (ootora68)
2017-09-06 19:29:43
すみともさん、こんばんは。

核禁止条約が国連で採択されたのは
ことし7月7日でした。
日本は被爆72年目でした。日本政府は
この禁止条約採択の国連会議を
ボイコットしました。そして、核禁止条約
に反対しました。

人類の将来を考え、核実験をただちに
中止して、無条件にアメリカと北朝鮮は
話合いをすべきです。

世界は核禁止のための話し合いを
すべきです。核保有国も非保有国も
テーブルにつくべきです。

              ~寅~
すみともさん、訂正しお詫びします  (ootora68)
2017-09-06 20:11:54
すみともさん、訂正します。

核実験をすぐに中止しろ のタイトルの
本文の中で、上から2段目の「核禁止条
約」としましたが、「核兵器禁止条約」に
訂正します。

すみともさん、お詫びします。

           ~寅~

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。