大玉村社協ブログ ~ポップでキュートなaoi空~

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。『ほんとうの空』のもとで...

知らない事はまだまだある(・ω・)ノ

2017年05月16日 14時03分18秒 | 生活支援相談員

今日は、大玉村横堀平にある復興住宅集会所にて、「みんぷく」さんのサロンがありました。今月の内容は、「大玉村の歴史と文化を考える」という事で、大玉村にある「あだたらふるさとホール」の館長、日下部さんが来てくださり、参加者の方は

大玉の歴史についてお話を伺いました。

縄文時代中期から、現在のマチュピチュとの交流まで、日下部さんの解説は大変わかりやすく、時に笑いも交じりながら、

あっという間でした。あーあの頃の社会の歴史の授業もこんな感じなら、何かかわっていたかしら?などと考えながら…。本日のサロンは終了。

 

日下部館長、参加者の皆さん、みんぷくさんお世話になりました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうだった?どうだった? | トップ | 健康チェックでドキドキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。