大玉村社協ブログ ~ポップでキュートなaoi空~

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。『ほんとうの空』のもとで...

みんなで輪になれば♪

2017年02月13日 16時18分49秒 | 生活支援相談員

 13日月曜日、アットホームおおたまにて行われています、なごみサロンさんに健康体操をしに伺いました。

湯治会ということで、昨日から宿泊しているみなさんは、アットホームおおたまのとろりとした化粧水のような温泉につかり

肌ツヤがとても良いですね。

エンヤ~トット~、エンヤ~トット~♪と舟をこぐ運動を始めれば、

松島のサ~ヨ~ 瑞巌寺ほどの~ (ハ コリャコリャ)と最後までみなさんで歌い切りました。

気持ちがよかったのでもう一回リクエストすると、唄、舟こぎ運動+創作ダンスも始まりました(o^―^o)

とっても楽しみながら、大笑いしながら全身運動ができましたね。笑いすぎて、かなりカロリー消費しました。

お隣さんの肩やひざをタッチしてリズム体操です。

初めはそろわなくても、だんだんと動きがそろってくると気持ち良いですよね。

みなさん仲良しなので、ボディタッチも面白おかしく、涙が出るほど笑いました。

今度は、真剣にどじょうつかみです。合図に合わせて捕まえたり、逃げたりと盛り上がりました。

足首の体操もして、全身動かしましたね。

最後は、漬物体操でスッキリしました。

笑いっぱなしの、1時間はあっという間でしたね。

笑うのが一番の運動となりました。今晩も温泉に浸かって、おいしい食事とお酒が飲めますね。

なごみサロンのみなさん、お疲れさまでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘い香りに誘われて | トップ | みんなの茶の間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。