大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

お腹の中から温める

2017年11月09日 11時40分26秒 | 地域サロン活動

天気はいいけれど風が冷たいですね。しかし、山は悠々としていて綺麗に見えます。

そんな今日は、村内ふれあいサロン「久寿サロン」の活動日。

今月は「芋煮会」と「レクリエーション」です。

 

芋煮を食べる前に簡単に体を温め、今日のレクリエーションは?

でました。こちらのサロンも個性派ぞろいの力士。

いい味出てます。

 

トーナメント方式で熱き戦いが繰り広げられました。

優勝者は「芋煮お替り自由」だそうです。WWWWW。

いやはや、応援するのにも力が入り、体が熱くなったころ、優勝者が決まり、皆さんに熱き芋煮が配布されました。

ただの芋煮じゃございません。なんと「芋餅」が追加され、いも祭り。

皆さん持ち寄りの漬物や、蒸しパンが並び豪華な芋煮会となりました。

「あちち、あちち」「あひぃ~あひぃ~」とはふはふしながら、皆さんお腹の中から温まりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力入ります。 | トップ | 初体験(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事