大玉村社協ブログ ~ポップでキュートなaoi空~

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。『ほんとうの空』のもとで...

アタックナンバーワン

2017年04月17日 11時47分14秒 | 地域サロン活動

 17日、神仲サロンへ伺いました。

この時期、苗の水やりや畑仕事に忙しく本日の参加者は少し少なめでした。

しかし、今日も涙が出るくらいたくさん笑いましたよ!!

まずはこの後のために、簡単な肩の体操をし、風船を隣の人に回して脳トレをしました。

自分の名前、好きな色、好きな花の名前…ここまでは皆さんすぐに答えが出たのですが、

好きなテレビ番組となるとなかなか難しかったです。テレビは見ているけど、番組のタイトルが出てこない。

私も答えられずに、後から思い出し、あれもあったこれもあったなんて思い出しました。

そして、始まりました。白熱した戦いが!!ルールは座って打ち返すこと。

風船の予想外の動きに、みなさんの予想以上の激しい動き。

転がったり、あきらめない気持ちにおかしくて、楽しくて、涙がでるほど笑いあいました。

体を動かした後はだんご3兄弟ではなくパン3兄弟で茶話会となりました。

風船バレーでのどがカラカラです。

本日も笑い溢れる楽しいサロンでした。

みなさん、お疲れさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の味噌汁 | トップ | 春は花見か?おだんごか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。