大玉村社協ブログ ~ポップでキュートなaoi空~

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。『ほんとうの空』のもとで...

おいしくできた♪

2016年10月14日 14時22分33秒 | 生活支援相談員

 本日は10月おおたま社協サロンの日でした。

本日のお題は「みんなで一緒にごはんを食べよう会」となっておりまして、

食欲の秋、みんなでワイワイおいしいものをいただきました。

まずは、簡単な体操をし、体をほぐしました。お隣さんと密着して座っていますね。そして~

お隣さんのヒザポン、反対側のお隣さんのヒザポンと「どんぐりころころ」に合わせて

何だか少し照れながらリズム体操をしました。

ヒザを触ったら~、次は肩~

モミモミ、漬物体操です。

たくさんスキンシップをとり、仲良くなりましたね。自然と笑みがこぼれます。

次は~ハラハラドキドキゲーム!!

風船にテープがついてます。みんなで風船のテープを少しずつ剝がして回していきます。

風船を割ってしまった人が今日の鍋将軍ならぬ、お好み焼き将軍です。

将軍様にはお好み焼きに入れる長芋をすりおろしていただきました。

将軍様、ありがとうございました。

各テーブルに分かれて、お好み焼きを作ってもらいました。

混ぜる係、卵を割る係、焼く係、ひっくり返す係、焼きの様子を見る係と、自然と各テーブルで

役割に分かれ、みんなで協力してお好み焼きを焼けました。

今日は、大玉社協相談員特製の芋煮もありますよ~(o^―^o)ニコ

みんなで作ると楽しいですね。おいしそう♪

いただきま~す!

食欲の秋、お腹いっぱいになりました。参加された方も、普段のお昼とは違く、

みんなで一緒に食べれてよかった。芋煮最高!お好み焼きもおいしかった。楽しかった。

と満足してもらえました。

おいしすぎて、あっ、集合写真とるの忘れた……とお腹いっぱいになってました。

だんだんと安達太良山の紅葉も下に降りてきましたね。おいしいものを食べて、よく笑って

免疫力をあげ、風邪に気を付けてお過ごしください。

今日は、食べて、笑って楽しかったですね。参加していただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤いパンダ!! | トップ | 体ぽっかぽか( *´艸`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。