無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員5期目。
8年間、政務活動費を使っていません。

雨の中の「白河提灯まつり」

2016-09-18 22:09:46 | 白河のイベント・観光名所
昨日は、133人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

本日は「白河提灯まつり」最終日。
早朝より激しく雨が降り、一日中雨の日となってしまいました。
日中、街中に出ましたが雨のせいか、人通りも少なく山車・屋台にも殆ど会いませんでした。

写真は、昨日の昼頃、市内中町に行った時に撮影した中町の「屋台」です。
昼休みが終わり、午後の引き回しに出るところでした。
午後7時ごろ所用があって横町付近を通過しました。
提灯行列を車内から撮影しようとしましたが、タイミングが合わずできませんでした。
残念です。

さて、富山市議会の「政務活動費不正受給問題」及び「議員辞職問題」は、多くのマスコミの話題の中心となっています。
市内においても、ことあるごとにこの話題になります。
今回のことは、間違いなく「詐欺」であり、市民を欺くこの行為は本当に許しがたいことです。
厳罰に処していただきたい。
そして、政務活動費の在り方を根本から考え直すべきです。
政務活動費の支給を受けていない私は、そのように思います。

台風16号が着実に九州地方に接近しているようです
九州地方の皆さん、特に熊本の被災者の皆さん、十分に気をつけていただきたいと思います。
「頑張れ熊本、頑張れ九州。頑張ろう福島」


『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風16号の行方は。 | トップ | 本日は、敬老の日であり、彼... »
最近の画像もっと見る

白河のイベント・観光名所」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事