無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

議員研修会のアンケート

2017年02月19日 16時28分59秒 | 議員活動
昨日は、85人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

昨日に引き続き、今日も自宅にこもり「はってん46号」を作成しています。
どの記事をどれくらいの量、紙面に込めるか大変苦労しています。
今回は、市民の方からいただいた手紙の内容と平成29年度白河市の予算の概要について報告させていただこうと思います。
発行日が迫っていますので、今日明日中には入稿したいと思います。
発行は月末になると思いますが、お待ちいただきたいと思います。

さて、2月22日に再度議会全員協議会が開催され、3月定例議会に提出される議案及び平成29年度予算案の説明がある予定です。
引き続き、議員研修会が開催され「質問力向上」に関する研修が予定されています。

これに関し、事前アンケートが送られてきました。
これまでの質問の中で「うまくできなかった項目」を示し、「内容・質問理由・目的、引き出したかった答弁」等について記載を求められています。
このアンケートについて、どの項目にしようかと考えるのにも一苦労しました。
今回は「動物愛護」について記載し、研修会に臨みたいと思います。


最新の画像もっと見る