無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員5期目。
9年間、政務活動費を使っていません。

第29回ふくしま駅伝応援

2017-11-19 20:08:02 | 白河のイベント・観光名所
昨日は、126人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

本日は「第29回ふくしま駅伝」が開催されました。
犬の散歩が7時半に終了し「8時のスタートに間に合う」と勘違い。
7時40分に車に乗り込み、テレビを見てビックリ「スタート」の合図。
いつも見ている久田野の第一中継所には間に合いそうもないと判断し、本沼地区へ。
ここには殆ど人がいないだろうと言うところへ陣取りをしようとしましたら先客が。
しかし、そこは地元、応援の話をしながら、そして係員の人と話をしながら選手が来るのを待っていました。
現地到着から5分後、先頭集団が目の前に。


中継車と共に通過。
地元白河も頑張っていました。

後続の選手が次々に。
「がんばれ」と声援を送り続けました。
係員の方を含めて3人で声援を送り続けて約5分が経過。
最後のランナーが通過後、「お疲れさまでした」と他の方に声を掛け帰宅しました。

帰宅後、朝食を摂り事務仕事。
と思いきや、自宅内の仕事を妻に頼まれ、作業開始。
終了後、買い物のお手伝い。
11時半頃帰宅し、早朝からハードスケジュールだったので、昼食まで休憩。

昼食後、事務仕事
書類の整理に、報告書作成とそれなりに多忙。

夕食後も書類作成に追われましたが「今日は早く寝る」と妻に言いました。
このブログ終了後には就寝したいと思います。
『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第14回 市民の声を聴く... | トップ | 報告書と格闘 »
最近の画像もっと見る

白河のイベント・観光名所」カテゴリの最新記事