無会派 大竹功一の独り言

福島第一原発から約80キロの白河市在住。市議会議員7期目。
老病傷保護犬猫たちと暮らしています。

県立南湖公園の白鳥

2015年04月08日 07時56分28秒 | 白河のイベント・観光名所
おはようございます。昨日は、82人の方々にアクセスをいただきました。有難うございました。

本日の白河は雪です。先ほど、通学路の雪かきをしてきました。この雪で咲き出した桜はどうなるのか気になります。皆様、タイヤ交換されたことと思います。私は交換前でしたので、この点だけは助かりました。

先日、南湖公園を通ると、いつもより近くに白鳥がいました。



近くで見ると、立派な体格をしています。





頭の毛が汚れているのが気になります。



南湖公園の名物となっている1羽の白鳥。この夏も、南湖に残るのでしょうか。

先日、知人から「会派」について尋ねられました。半年も前に、会派を離脱していますが、まだご存知なかったようです。また、会派所属時代も、便宜上の会派であり、主義主張は異なっておりましたが、この点も市民にご理解いただくのは難しく、今更ながら反省をしております。

私は、このブログの題名通り、無会派です。独りが好きなのではなく、政務調査費や報酬削減という議員自らが身を切る改革に関して、賛同する市議がいないためです。その他、入札制度改革もあります。この改革を訴えるには、業者とは一線を画す必要があると考えております。このような考えに賛同いただければ、喜んで会派を組みたいと思います。

同じ独りでも、白鳥のように注目はされません。


最新の画像もっと見る