地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蜜柑パスタ!

2012-12-24 05:54:50 | Weblog
地球に夢中カフェのビジョンが更に進む。
世の中、ベジやマクロビの美味しいレシピはネットにも書店にも沢山出回ってて、千切りもろくに出来ないような男が、普通にやっても、面白くも何ともない。
まずは、季節の素材を生かすこと。
それから、誰もがあっと目を見張る物であること。
この二つを大事にしようと思う。

そこで、これ。
蜜柑パスタ!



冬のレシピNo.1
「茸と人参と愛媛蜜柑の和風ペペロンチーノ」。

★材料(写真の量。半人前?)

オリーブオイル 適量
鷹の爪 1本
塩 適量
舞茸 1/4~1/3パック
人参 舞茸と同じぐらい
蜜柑 M半分
醤油 適量
全粒粉パスタ 35g

★作り方

1、全粒粉パスタを茹でる。少し固めで引き上げる。
2、具材を炒める。端に寄せては次のを炒めて全部混ぜてまた寄せて、を繰り返す。蜜柑はバラバラにはせず、単につぶす。
3、パスタも混ぜて、軽く炒めて完成。



柚子味噌のパスタが美味しかったので、蜜柑でも行けるんじゃないかと思ったのが初まり。
フルーツは避けてたのだけど、進藤先生の冷えとり本に、醤油を着ければよいとあったので試してみると、意外に美味しい。
というわけで出きた、奇跡のレシピ!
お試しあれ!

あと、蜜柑は愛媛に限るよ!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビジョン! | トップ | ヨガ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む