地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紅白カレー!

2013-02-22 15:18:41 | Weblog
まあちゃん作ベジ・カレーに、豆腐クリームとケチャップ(将来は自作トマトで自家製ケチャップ作るぜ!)をトッピング。
つまり夫婦合作。
まさひろ談「旨い!行ける!」
よっしゃ!「こんなの初めて!」シリーズに採用!

TAは、素晴らしい体験だった。
たっぷり勉強出来て、たくさんの気づきを頂いて、スーパー治ったさん(=太陽さん)講師たちとたっぷりお話できて、作年の私のような、あるいはもっともっとレベルの高い受講生たちとたっぷりお話できて、それらがまた気づきに繋がって。

お陰様でどんどん家庭円満です、と報告して、太陽さんたちに喜んでもらった。
ところが今は、相当に悪い。
でも大丈夫。
原因は解ってる。
私の治療方針の考え方の違いだ。
私が勉強不足で上手く伝えられていない。
だから今日も、半身浴しながら勉強、勉強。

いい時、悪い時を繰り返しながら、いい方向へ向かって行く。
紅白カレーを見て、そう思った。
頑張るぞ!
真のラブラブ目指して!


おまけ

「ゴボウ酒柏煮カボチャスペシャル」。
これも夫婦合作!
別々の常備菜2品を、悪くなりかかってたので合体して火を入れたら生まれ変わった!
ゴボウの酒粕煮に蒸しカボチャを乗せてふたして火を入れると、カボチャにも酒粕の香りが入って、美味しかった!


もう一品。
「ニラ厚揚げ炒めトマト煮込み」。
色的にニンジンを入れようとして、トマトが目に入った。
正解!
酸味がピッタリ合う!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石! | トップ | 綾部! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む