お気楽はいきんぐ

奥多摩を中心とした山歩きなどのメモ。過去分は、そのうち・・・。

向山からムロクボ尾根

2010-11-27 | 2010年

今週末はどこを歩こうかなぁ、とみなさんのWebやブログを参考にさせていただき、晩秋の一日を楽しんできました。

 

歩いた日:2010年11月27日(土)

 

奥多摩駅7:25===8:05余沢→8:15ハイキングコース入口(水洗トイレ有り)8:35
→9:05分岐(トイレ有り)→9:40向山(展望台)9:45
→10:40鶴峠分岐→11:00巻き道分岐→11:25神楽入ノ峰
→12:00三頭山(西峰)12:20→13:05入小沢の峰13:10
→13:35ムロクボ尾根分岐→15:05三頭橋→深山橋15:21===奥多摩駅





 





すでに紹介されているように整備されたハイキングコースです。

オツネノ泣坂と、ヌカザス山山頂のムロクボ尾根の分岐のすぐ下あたり、
標高差で20-30mくらいが急坂でした。
それ以外は気持ち良くのんびり歩ける楽しいコースでした。

鶴峠分岐から三頭山あたりの稜線沿いの展望は、
肉眼的には、南側も北側も樹林越しによくみえるのですが、
写真だとさっぱりでした
やっぱりヒトの目はすごいと思いました。
 
もうひとつ、ヌカザス尾根で、単独の男性に会いました。
自転車で三頭山まで来て、そこから鶴峠経由で雁峠まで行って、
雲取山経由で三頭山目指して歩いているという方で、
こちらもすごいと思いました

また、そういうルートの組み方もあるのかぁ、と参考になりました。








つづく 



 

 



最新の画像もっと見る