自分の事さえ満足に書けない筆不精ブログ

自分の事さえ日記さえ満足に書けないんだけど、gooブログに挑戦します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一億総不安症候群 その2

2009-07-27 23:31:17 | 日記
昨日は物がどんどん安くなっていって、誰が生き残っていって、誰が困るのか・・・ということを書きました。


もう一つ大事なことが迫っています。

すでにもう始まっているので、わかっているよ、そんなことっていう人も
いるでしょう。
改正貸金業法の5次施行のリミットが2010年(平成22年)6月19日)です。

クレジットカードが既に替わったという人いませんか?
今までは番号のところが凸から、印刷のタイプに替わってないですか?
VISAは既に始めています。

見た目はクレジットカード、中身はデビットカード。
信用枠で使える時代が終わろうとしているんだと思います。
契約の口座の残高までしか使えないんです。
カードを使って決済すると、口座からすぐに落とされるんです。
つまり、
残高までしか使えないんです。


法改正はこうです。年収の3分の1を超える貸し付けを制限され
1社で50万また他社と合わせて100万を超える場合は
源泉徴収の提出が義務付けされるのです。


こうなってくると、サラ金でお金を借りている人の大半が
年収300万で以下である事を考えると
対象者の殆どが借りられなくなる事が予想されます。


口座残高=カード利用限度額

借りられる時代が終わろうとしています。

僕はそう思っています。


物が安くなって、勤めている会社の利益が減って、給料が減って、
最悪クビになって・・・

カードで買おうとしても
残高が無くて
買えない!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一億総不安症侯群?? | トップ | 美味しいコーヒーをコンビニ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アリコ情報流出、経営に打撃 (キャッシング 今すぐ借りたい!! ブログで比較)
広告再開メド立たず 生命保険大手アリコジャパンから顧客のクレジットカード情報が外部に流出した問題は27日、流出件数、不正使用とも拡大し、アリコの経営への打撃が拡大する可能性が強まってきた。 アリコの事業は、テレビCMなどを通じた医療保険などの個人向け...