ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

**尊敬する人**

2017-05-08 12:49:48 | Weblog

 

        楽しかったGWも終わりました・・・  今日からまた頑張ります

 

       さて、今回はスピーチのテーマが 「尊敬する人」という事で発表させて頂きました

       私の場合、まず浮かんだのが 「祖父」です・・・。

       戦争を生き抜き、終戦後には丁稚奉公を経て、実家の商売を起業してくれました・・

       この祖父のお陰で私達家族は不自由なく生活させてもらい感謝の気持ちで一杯です。

 

       尊敬する人とは、やはり自分に無いものを持っている人。自分より優れている事を認められる人の事だと

       思います。

 

       また、女性として母親として、母を尊敬しています・・

       なぜなら、毎日が同じトーンなのです 

       私にも子供がいますが、自分がしんどかったり、悩みがあると子供に話すトーンが無意識にでも

       違っていると思います でも、母はいつも同じトーン、同じ感じです

       毎日の生活の中で色んな感情がありますが、これを飲み込み、自分でコントロールし、

       同じトーンでいる事は難しい事だと思います・・・。

       私と同じように毎日色んな事があるはずなのに、人の事を思いやってもくれます

       この器の大きさ・母は強しという言葉は本当だなと思い知らされます

       私も、自分に何があっても同じトーンで人の話・子供の話を聞いてあげられるような

       器の大きい人・母親になりたいと思います・・・

 

  

       祖父のようにこれからも色んな経験を重ね、母のように器jの大きい母親になり

       いつか子供たちに何か1つでも尊敬できる部分があると思ってもらえたら嬉しいです

 

       

       

                                                           中武

 

 

 

 

 

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢に「挑む!!」 | トップ | 尊敬する人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む