ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

過去・現在の自分

2017-02-13 14:56:09 | Weblog

大隅です。こんにちは。

今月初めから、工業高校の学生2人がアルバイト社員として加わり16人体制になりました。

素直できびきびと良く動いてくれるので、将来が楽しみです。

 

さて、今日は私にスピーチの順番が回ってきました。

土・日連休でしたので、昨日の午後スピーチの原稿を作りました。

私の場合「過去」については、2年前の同友会の報告の時、全社員の前で「過去」については

詳しくお話をしたので割愛しました。

なので、今回私に関しては「現在」についてのお話となりました。

 

私は今現在とても幸せです。

こんな素晴らしい優秀なスタッフに囲まれて仕事ができる毎日。

とても楽しい毎日を過ごせています。最高です。

今、我社は売上倍増計画プロジェクト実践中です。

HPの集客のひとつとして、お客様にアンケートを取り、「お客様の声」を載せることにしました。

先日、あるお客様から早速FAXで返信を頂きました。

「なぜ当社から商品を買いますか?」という問いに対し「スタッフの素晴らしい対応と社長さんの人柄」

と書かれているのを目にしました。

私はそのお客様には2回しかお会いしたことがありません。

名古屋のお客様ですが、担当者の方は大阪出身の方で、「同じ大阪人同士、細かい所までお互いの意思が

伝わるようなお付き合いができればいいですね」と思いを伝えると、そのお客様からも「そうですね。

ただ、社長も忙しいと思うので、もう来てもらわなくても結構です」と言われたのを覚えています。

 

当社のスタッフ、特にフロントの人は、「スタッフの素晴らしい対応」については普段心がけていること

なのでよくわかっていると思いますが、「お客様の思う社長の人柄」って何だろうと思い、お客様に

直接確認を取って知る必要があると思います。

せっかくアンケートに対して回答をもらったものをヒントにしないともったいないし、アンケートを取る

本質的な目的はHPの集客だけではなく、業務改善に役立つものにならなければならない。

スピーチのテーマの「現在」に沿ったものかどうかはわかりませんが、今現在感じたことを今朝発表

させて頂きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去、現在の自分・・・ | トップ | またもやJR・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事