ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

スピッツ

2017-04-10 17:48:29 | Weblog

どーも、そーたです!
今回スピーチをさせて頂きます。、(^o^)
テーマは『尊敬する人』と言うことで、僕の尊敬する人を紹介したいと思います。

みなさんもご存知だと思いますが、元k-1選手の魔裟斗さんです。
なぜ尊敬してるかと言うと僕は、元々格闘技が好きで良く見ているんですけど
魔裟斗選手は現役の頃すごく勝気で、会見の時もすごいビックマウスで
格好つけてる感じとかがすごく僕の嫌いなタイプでした。

ですが、ある時魔裟斗選手の密着映像をやっていたんですけど
僕はそれを見てからすごく魔裟斗選手が好きになって尊敬するようになりました。
記者の方から、なぜ毎回会見であそこまで大きな事を発言をするんですか?

と言う質問に対して魔裟斗選手は、、、
『公の場でデカい口を叩くことによって
自分をさらにしんどい方に追い詰めれる。』
と言いました。
甘えを無くし、逃げ道を自ら断って更に自分自身にプレッシャーを与え
厳しい環境の中で自分を高め続けれたからこそ世界チャンピオンまで
登りつめれたんだと僕は思います。
あともう一つ好きな名言があって

それは『1番辛い道を進むのが1番の成功の近道』と言う言葉です。
僕自身、いつもどこか楽な方の道にばかり進んできた気がします。
なのでこれからはこのスピーチをいい機会にもう一度この言葉を肝に銘じて

仕事もプライベートも頑張っていきたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝礼 | トップ | 朝礼!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む