ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

チャレンジ!!!

2016-10-31 09:38:16 | Weblog

 

   大隅 みちるです

     今回のテーマ

        チャレンジしたいこと

        プライベートでこういう事ができればいいなあ。と言う事をいくつかお話ししたいと思います。

       

        もう人生も半分過ぎて、今更ですが

        大人としての教養を身につけたい と思っています。

        教養と言っても、そんな大したことではなく  

        精神を深め豊かにする ものの見方、考え方、価値観が備わればいいなあ

        ぐらいの感じです。

 

        それから ボランティアができたらなあ と思っています。

        今は、本当にささやかですが、献血は毎年続けています。

        きっかけは、娘の大学入試でした。

        一緒に試験場まで行き、娘がテストを受けている間は、すごく時間があるのでウロウロしていたら

        献血 の看板を見つけたのが始まりです。

        血を採られる事なんて、何ともないし、帰るときには良いことをしたなあ と すがすがしい気分になります。

 

        いま、子供の学校のPTA仲間で、仲のいい友達が4人います。

        よく一緒に旅行にも行きますが

        毎年、何か新しいことをやっていこう!  と考えています。

        2、3年前になりますが、まずカヌーに挑戦しました。

        二人で力を合わせてオールを漕ぎ、急流を下って行く時は、本当にサイコーの気分です。

        途中で休憩がてら、山道を歩いて行き、岩を登りはじめ、

        さあ ここから 飛び込もう!  とインストラクターの人が言うので

        どうしようか と 一瞬 思いましたが

        登ったからには、覚悟を決め 一番に飛び込みました。

        そのとき、何かが吹っ切れた気がしました。

   

        次の年はパラグライダーをやりました。

        パラセイリングは、ボートに引っ張ってもらうと自然と上がっていきますが

        パラグライダーは、じぶんで助走をつけて、走っていかなければなりません

        飛ぶ前には、誓約書を書き、すごいことをしようとしているんだなあ と家族のことが頭に浮かびましたが

        やはり 飛び終えた後の爽快感、達成感は何事にも変えられない気持ちでした。

        死ぬまでには スカイダイビングもやってみたいなあ と思っています。

 

       次は ジップライン を計画中です

       ジップラインとは

       森の中に張ったワイヤーを滑車ですべり降りていくものです。

       これから寒くなるので 春になったら やってみようと 思っています。

 

       チャレンジは

       し続けることが大事だと思います

       やり終えた後の達成感は半端ありません

       しりごみしないで、 積極的に・・・

       一度きりの人生ですから。。。

 

     

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 挑戦 | トップ | 読書 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む