オヤジ

2017-06-24 16:37:24 | 日記
こんにちは。ちゃ豆。です


小林麻央さんが亡くなったニュースを見て

去年ガンで死んだオヤジを思いました。

近くに居ながら、会うのは一年に数える
ほど

久しぶりに合っても大して喋る訳じゃなく
近況を話すぐらい。

オヤジが痛風の薬をもらうついでに、

食欲が無いと言うことで検査してもらったそうです。

後日オヤジから病院の先生が話しあるから聞いてくれとのこと。

面倒くせ〜なと思いつつ先生からの話しは

ガン、それもかなり進行してる胃がん。

オヤジに言いましたよ。ガンだったって

一言「そうか。」だけでしたけど、まさかと本人も思ってたみたいです。

兄貴や妹、叔父貴を呼んで緊急会議です。

とりあえずデカイ救急病院に入院させることに、

オヤジ離婚してるんで、俺がいっしょに
行って入院させました。

詳しい検査の結果、胃がんでステージ3.5

末期の一歩手前です。

オヤジ脱サラして、店だして、潰れて

借金100万

生命保険にも入ってなく、健康保険も、
滞納気味、何年も国の利息ついて、140万にもなってました。

高額医療証明書も健康保険代34万払わないと出ないとの事

仕方なく払うことに、、

ただオヤジの場合痛風持ちなんで、抗ガン剤普通の量打つと、じん臓に負担が大きいとのこと。

何日かして明日から抗ガン剤治療始める時

オヤジに病院に呼ばれました。

「治るかどうか分からない。借金もあって
治ったとしても働けない。だからもう治療しなくていい」

実は俺心配してたんです。

恥ずかしい話、お金のことも、治った後のことも

兄貴も俺も家族支えるので目一杯、妹は、
バイト生活でオヤジと2人暮らし

2人も支える自信なかったです。

オヤジも感じてたのかも知れないですね
そんな俺らの気持ち。

結局治療しないことに、最後まで治療しないって聞かなくて。

それからオヤジ飯も食えなくなり、1か月で亡くなりました。

最後痛すぎて、早く殺してくれって言ってたそうです。

会えば大した話もしなかったオヤジですけど、居なくなると寂しいですね。

たまに考えます。

借金しても無理にでも治療させてあげたら良かったかなって。

近い内墓参り行ってきます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿