ずっと社畜のままです

2017-06-14 08:40:15 | ビジネス
こんにちは。ちゃ豆。です。

ちょとカゼ気味です。
皆さんも体調管理気をつけて下さい。


「社畜」って言葉聞いたことあります?

*会社の言いなりになって辛い仕事でも
文句も言わず働いてる会社員

だそうです。

小説で書かれた造語みたいです。


あまりいい言葉じゃないですね。

僕もそうですし、サラリーマンは全員当てはまります。

確かに働かないと家族を養えませんし、
お金は、大切です。

ひと昔は、それが当たり前で勤続何年とか
仕事をコロコロ変えるのは良くないと言う風潮がありました。

副業なんて考えもなかったのかもしれません。



ただ時代が変わったのです。

国や、企業が副業を進めたり、ネットビジネスで副業を始める人が増えてきてます。

いろいろ選択肢が増えて、働き方を選べる
時代になりました。


時代についていけず、このまま社畜でいると幸せになれないかもしれません。

今の生活を変える為には、行動するしかないです。

時代に遅れないようにしましょう。

http://ooshima0827.seesaa.net/

ブログやってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿