のんたんち

ネコは相棒

ギンザ!銀座!GINZA!

2017-06-22 22:40:18 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


     
ギンザ行って来ました。 『 ドラ猫10 』行って来ました。
我らがYoko-booさんが出品されてます。

コーヒー1杯でカイロプラクティック行って、その足で銀座に向かったので先ずは腹ごしらえを。
銀座に行くたびに立ち寄ったソニービルのパスタ屋さん。 ソニービル閉鎖でもうありません。


地下鉄を下りてすぐの地下道のお店でランチをとることにしました。

     
ひとりでふらっと入って来てさっと食べて出て行く女性客が多いお店でした。

お腹も満たされたところで目的地の目印となるギンザシックスを目指します。


開店当時の混雑は収まって、ゆっくり見ることができました。

そして目的のギャラリーへ・・・あれれ・・・地図を見誤ってしばし迷走。(笑)
あせっていたので、大事なギャラリーの入口の写真を撮り忘れた!!!
まぁ、落ち着いて地図を見れば、問題なくたどり着けます。
こじんまりとしたギャラリーの中は心安らぐネコ、ねこ、猫。
Yoko-booさんの絵は3点。 その真ん中に のんた君はいました。
とても落ち着いた顔をして、じっとこちらを見つめていました。
のんた君との再会を果たし、新宿経由で帰宅したのは夕方。
ほんと一日は短いわ。


完全手抜きのおばさんは新宿でお弁当を調達。
5月に2回ぎっくり腰をして、
先週は3日連続で軽い蕁麻疹らしきものが出て、抗アレルギーの薬を飲んでる次第。
おそらくは疲れのせい。
だから必要なこと以外は徹底して手を抜いて体を休めます。
給料日まで300円じゃもたなかったけどね。(笑)


今日の5にゃん

「 あたしも前にYoko-booさんにすてきな絵を描いていただいたのよ。(めい) 」    うん、ステキすぎてあんたじゃないみたい。(笑)



「 ぼくだって描いていただきましたよ。あれは家宝ですね。(ももたろう) 」     みんな家宝ですっ!



「 ぼくも描いてほしいなぁ、あおちゃんと一緒に。(じんのすけ) 」   そうね、君たちはふたり一緒がいいね。



「 あたしたち、超仲良しだもんね。(あおいめ) 」



「 うきのは? うきのは~? 」       (以前ステキに描いていただいたんだけど、他の人に買われちゃった!)



↑ 今朝もどこかでケンカしてたみたいで、今日は現れませんでした。
  昨日 はちのじを見かけましたよ。元気そうでした。





『 ギンザにぼくに会いに来てね。(のんた) 』



今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング
























黒猫ワグちゃんさんにおしえていただいたギンザのキューピット



コメント
この記事をはてなブックマークに追加