のんたんち

ネコは相棒

レアと人気が必須条件!

2017-06-13 23:03:18 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


1週間前に梅雨入りした東京ですが、あまり雨が降らなくて、今日は久しぶりに真面目(?)に雨が降っています。


ご近所の塀にたくさん実ってるブドウ。



     
ふつうのアガパンサス                                 グルリンパのアガパンサス   おみごと!


グッドニュース その1
上野のパンダにベビー誕生のニュース! めでたい めでたい!

ふつーのネコでも30才の超ご長寿ネコなら、新聞の地域欄くらいには載せてもらえるかも・・・
がんばって長生きしてみよう、もも君!



     
6月10日のねこなでさんのブログで紹介していた『ペコちゃん焼』で思い出して
おばさんは『コアラのマーチ焼』を買ってみました。 こちらはロッテリア中野サンモール店限定商品です。
あずきはかなり甘さをおさえた味。 クリームカスタードは甘さたっぷり。
ガーナミルクはロッテガーナミルクチョコの味。おすすめです。

中野サンモールの入口には文明堂もあって、こちらには季節ごとに餡が替わるどら焼きがあります。
今はあんず餡だったかな。 こちらもおすすめ。



グッドニュース その2

5月27日をさいごに姿を消した はちのじ。 今日姿を見かけました。
帰宅途中の我が家のすぐ近く、おばさんの目の前を小走りで道路を横切るネコ。
暗かったのと とっさのことで写真は撮れませんでしたが、間違いなく はちのじでした。
元気そうでした。
「 たまにはごはんを食べに来いよ。」と声をかけたけど、わかったかなぁ。
姿は見えなくても 目と鼻の先で生きていたことで安心しました。




今日の5にゃん

↑ なぜだかキャリーの中がうき坊のマイブームらしい・・・



↑ あおいめも興味津々。



↑ 元はと言えば じんのすけが中のタオルを引っ張り出そうとしたことからブームがはじまった。



↑ このヒトはデカすぎて入れません(笑)



↑ 入れるけど、絶対入りたくない めい



「 雨が止んでるうちにめしをくれー!(シロタヌキ) 」





今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング






















かわいい子 見~つけた!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳ミソの正体 | トップ | PC済んで夜も更けて・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃはははは~ (tamakiti)
2017-06-14 07:44:21
最後の車~可笑しい~可愛い~
コアラのマーチ焼じゃなくて
パンダ焼きなら今売れるよね~きっと♪
外にゃん達元気でうれしい♪

Unknown (黒猫ワグちゃん)
2017-06-14 10:38:35
コアラのマーチ焼き
何となくねこばばあさんのお顔に似ている。
やさしい笑顔が可愛い。

お、ももたろう様のおトイレ姿、
うふふ~ パパラッチに盗撮されたのね?
Unknown (ねこなで)
2017-06-14 21:19:16
うゎゎ〜☆
コアラのマーチ焼き、美味しそう!
近くのロッテリアで、探してみよう〜♪
きゃ〜〜☆
ハチノジの確認情報、嬉しや嬉し〜〜(≧∇≦)
でもまさか、ご懐妊してないでしょうね〜?(^_^;)
Unknown (nanapu)
2017-06-15 12:31:59
おーハチノジ、無事に生きていたんだね♪また戻っておいで(#^.^#)
パンダの赤ちゃん誕生おめでたいね♪元気にすくすく育ってほしいね
Unknown (hana)
2017-06-15 14:12:42
hanaです
コメントをありがとうございました~

コアラのマーチ焼き、全然知りませんでした
実家が近いので、今度買いに行こうっと♪

うちの4にゃんの名前の由来ですが、
珊瑚・醍醐は偶然です
苺の時はさんざん迷いましたが、やっぱり「ご」で韻を踏もうかなと思いまして…
最後まで「苺」にしようか「林檎」にしようか悩んだので、林檎の名前は即決でした
うちも「目標30歳」頑張ります!
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2017-06-19 11:47:49
☆tamakitiさ~ん
今頃上野はパンダグッズで溢れかえっていることでしょう。
とにかく めでたいめでたい>

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
コアラのマーチ焼、ちょっと前まで行列してましたが、
最近はすんなり買えますよ。
ねこばばあ的にはガーナミルク味がお薦め~!

☆ねこなでさ~ん
はちのじ、元気そうでしたよ。
暗かったのでお腹まではよく見えなかったけど。

☆nanapuさ~ん
はちのじ元気でほっとしました。
また来たらごはんあげるんだけどね・・・
上野はめでたい めでたい!

☆hanaさ~ん
コメントありがおうございます。
「ご」で韻を踏んでるのはとてもおしゃれですね。
うちのは5匹のはじめの母音が
「あ・い(じ)・う・え(め)・お(も)」になってます。
これからもよろしくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。