のんたんち

ネコは相棒

ことのついでに・・・

2017-07-11 23:12:39 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


毎日暑いですね。今日は特に、朝からものすごく暑かったです。
まだ梅雨も明けてないのに、どうしたことでしょう。
先が・・・思いやられる・・・



のんたんちのさくらんぼの木は青々と葉っぱが茂って、玄関先に心地よい木陰を作ってくれています。



その根元には、のんびり屋のアガパンサスが3本の花をつけました。



いちばん手前のは、こんなにおチビさん。(笑)




日曜日にのんた君のお花を買って来ました。
ヒマワリと白いアガパンサスが夏っぽいです。
命日は8日なので一日遅れです。 ごめん、のんた君。
最近は仕事の前に花屋さんまで出かける気力と体力のない おばさんです。




それでも生きるためには働かなければ! 今日もがっつり食べて仕事です。
それにしても まぁ、いつも同じメニューです。(笑)


暑さのせいなんでしょうか、まぁ、みなさんよくゲロってくれますわ。
毎日のように踏んで悲鳴をあげてるおばさんです。




今日の5にゃん

↑ ももたろうが椅子で寝てると思ったら・・・



↑ めいが段ボールの中にいます。 ももたろうが入り浸っていた あの段ボール箱です。



↑ おばさんが起きるとベッドへ跳んできて挨拶してくれる じんのすけ



↑ あーあ、くそ暑い2階で寝てるから人相(にゃん相)変わってるよ、あおいめさん!



↑ 同じにゃんとは思えなーい!!!(笑)



↑ 床にべったり伸びてクールダウンしてた うき坊



↑ 暑いのに、あんた意外とタフだね。    「 外ネコを侮るんじゃねぇ! めしくれーっ!(シロタヌキ) 」




急に暑くなって熱中症に罹ったという話を耳にするようになりました。
野外とは限りません。室内にいてもなることがあります。
気をつけましょう!




今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング






















11時58分ころ、ラジオから緊急地震速報の警報音が流れました。
3.11の時に怖い思いをした めいは未だにこの警報音が流れると怯えます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 願い事は何? | トップ | いらっしゃいませ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2017-07-12 09:51:30
のんた君に合掌!お空は涼しいですか~?

しっかし下界は暑いねぇ・・・みんな大丈夫?
うわぁ・・・ゲロは困る、、、
床ならまだしも布部分は勘弁してほしい(><)
夏場は臭うしね、、、

うんうん、しっかり食べてしっかりお仕事!
頑張れ~~~(^^)
Unknown (chigusano)
2017-07-12 23:08:45
緊急地震速報の警報音ドキッでした。
めいちゃんの まん丸目で怖さをお察しします。
怖かったね~~!

うちも 飛び跳ねてはゲロリンなの。
時々踏んづけては キャーです。

お母さんのお食事朝からボリュームたっぷりで元気印(^^♪
食事の内容が自分の体を作ってくれて
お仕事やニャンズにも影響すると思うと
おろそかにできないわ~。
暑い夏 元気で乗り切りましょう~!
Unknown (Yoko-boo)
2017-07-13 15:14:23
のんたくんのお花、夏らしくて元気が出る色ですね。喜んでいるわね♬
朝ごはん、お野菜たっぷりで、しっかりあって、百点満点ですね!!
この暑さに負けないためには、とにかく体力勝負ですものね。
それにしても、めいちゃん、お目目まん丸で本当に怖かったのね。可哀想に。
添えられたねこばばあさんの手の優しさが伝わってきます。
Unknown (ねこなで)
2017-07-13 20:15:36
本当に部屋の中でも、熱中症の恐怖におののいています〜〜(^_^;)
緊急警報⁇、いつ頃⁇ 気がつかなかった私です〜〜。
めいちゃんのビックリしたお顔がいじらしいですね。
美味しそうな大盛りサラダのワンプレート、ロールパン、スープ❣️
見てるだけで、パワーを貰えそう!
シロタヌキも、猛暑に負けるなよ〜♪
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2017-07-16 20:31:55
☆y&tさ~ん
雲の上は心地よい風が吹いていることでしょう。
下界は・・・もうたいへんだわよね。
でも頑張るしかないわ、うん。

☆chigusanoさ~ん
まかないを見ていつも羨ましい~と思っているねこばばあです。
緊急地震速報の警報音は不安を掻き立てる音ですね。
まぁ、心地よい音ではマズイんだけど。
近年はミサイルが飛んで来た時の警報音というのもあるそうです、まだ聴いたことはないけれど。
(聴きたくもないけれど。)

☆Yoko-booさ~ん
めいとももたろうは3.11を経験してるので、
あの恐怖は身に凍みているようです。
ネコだって3歩あるいても忘れないものもあるんですね。

☆ねこなでさ~ん
お昼少し前の鹿児島で最大震度5強だったそうです。
大きな被害がなかったのが何よりです。
地震は地球上のどこにいても起きるから怖いですね。
シロタヌキ、意外とタフなようです。

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。