のんたんち

ネコは相棒

あおいめという女

2017-04-20 21:58:36 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



公園の大きな木(モミジバフウかな?)が芽吹いています。 この木が葉を広げると、のんたんんちからスカイツリーは見えなくなります。


     
のんたんちのさくらんぼ、少しずつ色が変わり始めています。 はやく真っ赤になぁれ!


     
鼻水を垂らす あおいめお嬢。風邪とかではないんですけどね、何なんでしょうね。


それから このお嬢、ごはんを食べる時
尻尾をゆっくりと左右に振りながら食べることがあります。
のんた君がそうでした。 ゆっくり尻尾を振りながら、まるでリズムをとるように、ごはんを食べていました。

時折 5匹に、のんた君と同じ仕草を見出して、はっと驚くことがあります。
そんな時は 5匹の中にのんた君が生きているような気がします。



今日の5にゃん

いい気候になってきたので、



みんな好き勝手にごろごろしています。



『ひねもすのたりのたり』状態 (笑)



1・2・3・4・・・  おや、また1匹足りない。



ひとり2階で日向ぼっこのうき坊



朝から玄関先に座って、おばさんが起きるのを待っていました。






今日はおばさんお休み日。
2週間にいちど魚屋さんが回ってくる日。
いつもはお刺身いくつか買って、妹ちゃん呼んで一緒に食べるんだけど、
あいにく妹ちゃん今日は都合が悪いってメールが来ました。

という訳で、今日はひとりご飯となりました。



美味しそうなお刺身をひとつ買いました。 鰆(さわら)、春の魚。皮目を焼いてたたき風。
かぼちゃの煮物
高野豆腐、そら豆、生麩の煮物
あわびうに(お正月用に買って冷凍庫に入れたきり忘れていた珍味)
ごはんと味噌汁 白菜の漬物
食前酒も少々


作ったのは高野豆腐の煮物だけ!(笑)
大好きな器をならべて楽しみました。

のんびりした分、明日は仕事がんばろう!!!




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング




















サンプラザのまわりをぐるっと歩いてみました。
     

     


遠くからでもすぐわかる三角形の建物。 再開発で2022年解体し、2025年リボーン予定。

ちょっとさみしい・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギリ ギリ ギリ・・・ | トップ | ごめんにゃさい。臨時休業です »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (tamakiti)
2017-04-21 07:11:08
この木の背景のお家がのんたんち?
豪邸じゃん!資産家?
あおいめちゃん~
おじさんも風邪じゃないのに
年中鼻たらしてるのよ~
鼻たらし仲間だわ♪
Unknown (y&t)
2017-04-21 09:16:06
鼻水垂らすこ、うちにもいます^^;;どして?

サクランボ、早く真っ赤になるといいね(^^♪

のんたんちのみんなは、きっとのんた君がおばちゃんと巡り合わせてくれたんだね(^^)
Unknown (nanapu)
2017-04-21 12:39:13
おばちゃんちの周りは、公園もあっていいところだね。お魚やさんんも来るなんて、結構庶民的な??
お料理のセンスもいいね。作ったのは、高野豆腐の煮物だけったって、そこが一番難しそうだよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。