のんたんち

ネコは相棒

〇〇に勝てない・・・

2017-06-17 23:00:35 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




先日のサボテンさん。 きれいな花が咲きました。 重力には勝てず振り上げてた腕(!)は下がってしまいましたが。(笑)



方向によっては やはり何か生き物のよう。




一方 グルリンパ君は重力に逆らって上へ 上へ。


帰宅はだいたい10時過ぎ。
5にゃんのトイレ掃除とごはんで小一時間かかります。
それからブログを始めると、まぁ、順調にいって終わりは2時か3時。
マンガが前もって出来てると比較的はやく終わるんだけど、
出来てないと描きながら、途中で撃沈することも・・・(笑)
「 おばちゃんの頭も重力に勝てない?!(もも) 」




今日の5にゃん

↑ 5にゃんのなかでいちばん手のかかる めい



↑ 手がかからない分、もっとかまってほしい ももたろう



↑ 遊んでほしいけど、触られるのがちょっと恐い じんのすけ



↑ 順応性も高く性格も申し分なし! あおいめ



↑ のんたんちのてっぺんを狙う下剋上娘 うき坊



↑ 返り咲いた野良三代目 シロタヌキ



明日は《 父の日 》ということで、フルタイムで仕事です。
明日出勤する代わりに、チーフが月曜・火曜と連休をくれました。
とても優しいチーフです。
嬉しいな♪ 明日もがんばるぞー!


因みに父の日、大好きだったみたらし団子をお仏壇にお供えしようっと。




今週もお付き合いくださって ありがとうございました。 また来週!


人気ブログランキング
























最近あおいめさんが独占してたベッド



ちょっとごはんを食べてるすきに めいにとられた



「 油断も隙もありゃしない・・・」



めでたく奪回!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PC済んで夜も更けて・・・ | トップ | ムダ と こだわり »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2017-06-18 13:56:27
漫画のももくんの「あらら・・・」のお顔に笑ってしまった。
ももくん、重力って凄いんだよ。
おばさんの頭が下がるのは一時的だけど、私の顔のしわしわは日々深くなる、多くなる。
重力って抵抗不能な強い奴なんだよ(笑)
おばさん、健康一番です。無理しないでね。
うんうん (tamakiti)
2017-06-19 06:22:14
出ない時は出ないのよ
でも、諦めて描かないと
ぜんぜん描けなくなるのよね
がんばり~♪
Unknown (y&t)
2017-06-19 10:27:26
おばちゃん、相変わらず忙しい毎日ですね。
大丈夫?無理したらダメよ。

tは無事生還したよ~
ご心配、ほんとにありがとうね(^^)
ぶった切った次の日から「ハイ!起きましょう。どんどん歩こうね」というわけで、イテテッアイタッと言いながら、病院の廊下を5000歩目標で頑張った^^;;で、10日目には「退院ね~」だって、、、家じゃそんなに歩かないし、怠けてまーす・・・
Unknown (ねこなで)
2017-06-19 11:46:37
サボテンの花、思ったより強烈な色でなくて可愛いですね〜☆
ハサミ振り上げたカニさんじゃなくて、イソギンチャクみたい!
いつも大変な日々のようですが、テーブル寝はなるべく少なく
して、首肩腰をお大事にね〜♪
Unknown (hana)
2017-06-19 12:51:10
重力ってすごいですよね~
というのを、自分の顔&ボディで実感している私です
ありとあらゆるパーツが落ちる日々…(涙)

私も5にゃんのお名前とお顔を 早く覚えるように頑張りますね

↓コアラのマーチ焼き、母がよく知ってました
いつも行列しているので、買ったことは無いそうです
Unknown (nanapu)
2017-06-19 15:04:00
おばちゃん、今日は有意義にお休みできてるかな?大いに洗濯日和ですからね。梅雨の前にやってしまいましょうね
なんちゃって。いやいあやゆっくり休んで鋭気を養ってね。
yさん、生還で来ておめでとう。大いに歩いてくださいね。
Unknown (ななぷ)
2017-06-19 15:04:47
間違えた、t子さんでした(^_^;)
ボケてるわ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。