のんたんち

ネコは相棒

ありがたくない特技 (その2)

2017-02-21 23:22:19 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


昨日とはうって変わって、今日の東京の寒いこと。


     
さくらんぼの花芽は昨日の暖かさでますます大きくなりました。(右は5日前)


トイレでできない娘・・・
トイレの使い方をまちがってる娘・・・
おばさんは頭が痛い!


トイレでできない娘、めい。
何もないとやはりどこでしたらよいか本人(本にゃん)も困惑するので
おばさんがめいのために作った仮設トイレは・・・

段ボールで浅い箱を作って、そこに新聞紙をはめ込んだもの。


これを おばさんがふだん座っている椅子のうしろに置いておきます。
めいがトイレを使っているときに ほかの子が近付こうとしてもおばさんがブロックできるので、
めいは安心して仮設トイレで用を足すようになりました。



今日の5にゃん

↑ 仮設トイレで落ち着いた めい



↑ 埋めないオトコ、ももたろう



↑ 不器用ながらきちんと埋める じんのすけ



↑ トイレに限らずすべてソツなくこなす あおいめ



↑ きちんとトイレの中でできる時もあるんだけどねぇ・・・ね、うき坊。


今日も玄関前のごはんはちゃんと誰かが食べていった。






早くもバレンタインのお返しを頂いてしまいました。



大きな袋の中からお菓子、ソックス、ひざ掛け、腹巻、キーホルダー・・・まだまだ出てくる出てくる!
どうもありがとうございます!!!





今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ























あおいめさんの・・・



お腹がたいへん!   この子も近いうちに病院か・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがたくない特技 | トップ | トンビおばさんと鷹娘 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だはははは~ (tamakiti)
2017-02-22 07:58:17
うきちゃん~
どっちも嫌いってどうよ?(笑)
あおいめちゃん、あらら~?
どうしたの~?
大丈夫? (y&t)
2017-02-22 10:32:51
あおちゃん、お腹の毛が無いじゃないの・・・
めいちゃんみたいに、舐めちゃってるのね。
あおちゃんもストレスなの?困ったねぇ・・・

何だか色々一度に来るね。
おばちゃん、大丈夫?
風邪引かないで頑張ってね♪
心配ネ (のんたんちの大ファンより。)
2017-02-22 14:09:08
あおちゃん、お腹ダイジョ〜ブかなぁ。 ストレスの場合と、お腹の中が変で(具合悪くて)か、部屋の湿度が原因の時あるみたいよ。
『大地真央』なんか、ネコ5匹とか飼ってて、加湿器5、6個部屋に有るとか。ヨ。前のネコ、長く留守番とか、させるとハゲる迄、お腹舐める子だったけど。今度のネコは、買うときペットショップで、湿度だけ気を付けて下さいね。って言われたから、ビックカメラで、加湿器も買ってきて飼い始めたの。そしたら、イイみたいよ。。。なんか、そんな感じよ。
Unknown (ななぷ)
2017-02-23 12:04:34
おばちゃんも、、、メイちゃんもウキちゃんも
みんなそれぞれ頑張ってるんですね。
ストレスが無くなるのが一番ですけど、、、
春近し、、、気分一新して、、、遊んじゃいましょう♪
あっちゃ~ (akagami)
2017-02-23 21:58:46
うきニャンすごい特技だけど、本当にありがたくない…(*_*)
女の子でも自分の匂い(マーキング)をつけるのに立ってすることがあるみたいです。
ううきニャンは自分専用トイレよってアピールしてるのかな?

動物も春先は体調不良になりやすいみたいなので、おばさんも気を付けて下さいね。
コメント (ねこばばあ)
2017-02-26 23:17:54
☆tamakitiさ~ん
うきはどっちでもおしっこを外に飛ばすから
どっちでもいいんだって。
めいはみんなが使うトイレはどっちも嫌なんだって!
あおいめのお腹は・・・どうなっちゃったんだろう???

☆y&tさ~ん
いったいどうしちゃったんでしょうね、このみごとなハゲっぷりは!
おばさんは泣きたい・・・

☆のんたんちの大ファンさ~ん
あんまり掃除さぼったから
イエダニでも出たのかと思ったけど、
あおちゃんだけなので、ちがうみたい。
加湿器かぁ。
乾燥がよくないってことですね、ナルホド。

☆ななぷさ~ん
5匹もいるとネコはネコなりに大変みたいです。
そんな時、おばさんは無力です。(泣)
暖かくなったら遊びましょう!

☆akagamiさ~ん
そっか、マーキングか。
のんたんち下剋上のはじまりってことですね。
アタマ痛いです・・・

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。